フードリンクレポート<有料会員>
*バックナンバー
一風変わったアイデアで勝負!
~猛暑×節電でも客を呼ぶ“ひんやりメニュー”~(3-1)
2011.5.24
今年の夏はかつてない猛暑と囁かれるなか、家庭で15%、オフィスでも25%の節電が求められる予定。冷房以外の手段で暑さを凌ぐために、客足を逃がさないために、どこの飲食店も必死だ。今回は夏に向けて各店が検討している「ひんやりメニュー」を探った。3回シリーズ。レポートは桜生マリコ。
前代未聞の人気メニュー、「冷やしかつ丼(1,500円・9月23日までの夏季限定)」。
・一風変わったアイデアで勝負!
【キーワード】
・強引に冷やしてみたら
・冷やもり
・スープ割り
・「三ツ矢堂製麺」
・焼ド
★続く。
→有料会員様
→未会員様
→「フードリンクレポート」バックナンバー
Copyright(C) FOODRINK CO.,LTD All Rights Reserved |