広告

RSSフィード

フードリンクレポート<有料会員>
 *バックナンバー


一風変わったアイデアで勝負!
~猛暑×節電でも客を呼ぶ“ひんやりメニュー”~(3-1)

2011.5.24
今年の夏はかつてない猛暑と囁かれるなか、家庭で15%、オフィスでも25%の節電が求められる予定。冷房以外の手段で暑さを凌ぐために、客足を逃がさないために、どこの飲食店も必死だ。今回は夏に向けて各店が検討している「ひんやりメニュー」を探った。3回シリーズ。レポートは桜生マリコ。


前代未聞の人気メニュー、「冷やしかつ丼(1,500円・9月23日までの夏季限定)」。

一風変わったアイデアで勝負!

【キーワード】
・強引に冷やしてみたら
・冷やもり
・スープ割り
・「三ツ矢堂製麺」
・焼ド

★続く。
有料会員様
未会員様
「フードリンクレポート」バックナンバー

【取材・執筆】  桜生 マリコ(さき まりこ)  2011年5月24日執筆

Copyright(C) FOODRINK CO.,LTD All Rights Reserved

Page Top