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ラムネを使った「東京スカイツリーカクテル」デビュー。
〜東京スカイツリー効果で押上・向島の飲食店が売上急増!〜(6−5)

2011.2.4
恐らくは東京タワーが開業した時以来の盛り上がり方ではないだろうか。建設中の東京スカイツリー周辺部には、連日カメラやケータイで写真を写す観光客が絶えない。また、東京スカイツリーの見える街のステータスで、押上・向島界隈に新しいマンションが急増し人口が増えている。高度成長が終わって以降ずっと衰退していた地域に突然起こったビジネスチャンスに地元は沸いている。6回シリーズ。レポートは長浜淳之介。


バー「Bee」が創作した「東京スカイツリーカクテル」。

ラムネを使った「東京スカイツリーカクテル」デビュー

 東京スカイツリーのお膝元である墨田区では、区内のバー経営者有志が協議してツリーにちなんだ新作カクテル「東京スカイツリーカクテル」を考案。普及を目指す動きが本格化してきている。

「今のスカイツリーは日中の観光だけですが、開業時にはライトアップされて夜景も楽しめます。スカイツリー観光がナイトシーンまで広がってほしいという願いを込めました」と語るのは、東京スカイツリーカクテル実行委員会委員長・山田隆之氏。曳舟の水戸街道沿いにあるバー「Bee」のオーナーである。

 たとえば恋人同士あるいは夫婦で、食事をしながらでも楽しんでもらえるような、ご当地の名物ドリンクに育てていく意向だ。


バー「Bee」の入口。


店内。
★続く。
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【取材・執筆】 長浜 淳之介(ながはま じゅんのすけ)  2011年1月29日執筆

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