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フードリンクレポート


アウトレットのダイニング、“B級よりちょっと上グルメ”の殿堂に進化中。(4−3)

2009.12.21

チェルシーが重視するのは回転処理能力とお値打ち感

「チェルシー・プレミアム・アウトレット」を全国に展開するチェルシージャパンは、三菱地所とアメリカのアウトレット専業ディベロッパーであるチェルシープロパティグループの合弁会社だ。出資比率は三菱地所60%、チェルシープロパティグループ40%。

 現在日本には8箇所あり、2000年7月開業の静岡県御殿場市・御殿場を皮切りに、大阪府泉佐野市・りんくう、栃木県佐野市・佐野、佐賀県鳥栖市・鳥栖、岐阜県土岐市・土岐、兵庫県神戸市北区・神戸三田、宮城県仙台市泉区・仙台泉を次々に開業。現状最も新しい茨城県阿見町・あみは2009年7月のオープンとなっている。

 いずれも大都市郊外に位置しており、「非日常的な空間で、街並みを散策するように1日中ショッピングを楽しんでいただく」という統一的なコンセプトで運営されている。

 好調な集客を反映するように増設を繰り返している施設が目立ち、佐野の3回をはじめ、御殿場、りんくうが2回、鳥栖、土岐、神戸三田が1回と、開業して2〜3年でいずれも規模を拡大している。


御殿場プレミアム・アウトレット。
<続く>

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神戸三田、あみでは地元の有名店を誘致したのが好評
(写真11点、約2千1百文字)

【取材・執筆】 長浜 淳之介(ながはま じゅんのすけ) 2009年12月8日執筆

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