個性で勝負!ドリンク系テイクアウトデザート。
〜【NYレポート】村田麻未が行く!最新NYグルメ散歩〜(5−3)
2010.11.12
大好きなニューヨークから帰国して早1年。ライター村田麻未が、10月末1年振りに訪れ、街を歩きながら出会った、最新のNYグルメ情報をお届けします!ヘルシーフードにユニークデザート、急拡大の飲食チェーンまで、最前線のニューヨークフード事情。必見です!5回シリーズ。レポートは村田麻未。
「Kelvin Slush」 ジンジャー×ラズベリーのスラッシュ。
・個性で勝負!ドリンク系テイクアウトデザート
デザートとも呼べるような新しいタイプのドリンクも注目を集めています。「momofuku noodle bar」などの成功でいまやニューヨークのトップシェフの一人、David Chang氏は、ミルクにフォーカスした新業態をスタート。その名も「momofuku milk bar」。マンハッタンに2店(イーストビレッジ店、ミッドタウン店)を展開しています。
「momofuku milk bar midtown」は、同氏の新店「ma peche」に併設。
壁一面の黒板に無造作に書かれたメニューがカジュアル感を演出。
看板メニューであるオリジナルミルクは、3種類。「シリアルミルク」、「ストロベリーミルク」、「コーヒーミルク」。私はシリアルミルクを試してみました。
「シリアルミルク」($6)この容器のまま渡されます。(笑)
★続く。
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