RSSフィード

フードリンクレポート 2010年

2010年2月

タイトル 日付
2月 “とろけるクレープ”とは一体?他のクレープとの違いは?
クレープ業界の革命“とろけるクレープ”で世界征服! 
株式会社モミアンドトイ・エンターテイメント(7−5)


*全文(有料会員様専用)
2/26
【酒類大手4社の2010年】
スーパードライに「エクストラコールド」登場。
アサヒビール株式会社

<全文フリー>
2/26
佐賀食材を使ったブーレー・ディナー。
巨匠デイビッド・ブーレーとNYでコラボ・ディナー開催(3−3)

<全文フリー>
2/25
3タイプから選べる柔軟な出店形式。
クレープ業界の革命“とろけるクレープ”で世界征服! 
株式会社モミアンドトイ・エンターテイメント(7−4)


*全文(有料会員様専用)
2/25
【酒類大手4社の2010年】
「ラガー」をさらにラガーらしくブラッシュアップ。
好調の「一番搾り」とあわせて、「ラガー」、「キリンフリー」、そして新たな洋酒ラインアップで攻める。
キリンビール株式会社

<全文フリー>
2/25
「伊万里・イン・ニューヨーク 2010」開催。
巨匠デイビッド・ブーレーとNYでコラボ・ディナー開催(3−2)

<全文フリー>
2/24
撤退リスクの低い、低コスト・高効率のビジネスプラン。
クレープ業界の革命“とろけるクレープ”で世界征服! 
株式会社モミアンドトイ・エンターテイメント(7−3)


*全文(有料会員様専用)
2/24
変わることのない味「ヱビスビール」
恵比寿の地で生れ育ち、今年で節目の120年。

<全文フリー>
2/24
有田焼を再度、世界に!
巨匠デイビッド・ブーレーとNYでコラボ・ディナー開催(3−1)

<全文フリー>
2/23
美肌カクテル「ディタジュレ」
ディタは次々に創作カクテルを提案する。

<全文フリー>
2/23
FCオーナーではなく“ブランディングパートナー”と共にブランドを育てる。
クレープ業界の革命“とろけるクレープ”で世界征服! 
株式会社モミアンドトイ・エンターテイメント(7−2)


*全文(有料会員様専用)
2/23
従来の“日式クレープ”からの脱却。
クレープ業界の革命“とろけるクレープ”で世界征服! 
株式会社モミアンドトイ・エンターテイメント(7−1)


*全文(有料会員様専用)
2/22
【酒類大手4社の2010年】
角ハイボールの定着化とステップアップで、ウイスキー需要の拡大に繋ぐ。
サントリービア&スピリッツ株式会社

<全文フリー>
2/19
プロジェクトスタートから5ヶ月、話題沸騰。
週末の街角で目にする「マルシェ・ジャポン」とは。

<全文フリー>
2/19
<春のメニュー提案 4>
お客を驚かせる、サプライズメニュー!

<全文フリー>
2/19
コリアタウン・新大久保発祥の地マッコリ。
〜「となりの酒は甘い?」クロスボーダー化する国境なきマッコリ事情〜(3−3)


*全文(有料会員様専用)
2/18
<春のメニュー提案 3>
「野菜スイートフィリング」を使って簡単野菜デザート!

<全文フリー>
2/18
ノロウィルスを阻止。
食品に直接噴霧できる「パストリーゼ77」。

<全文フリー>
2/17
朝鮮族自治州の料理に欠かせないブランド・マッコリ。
〜「となりの酒は甘い?」クロスボーダー化する国境なきマッコリ事情〜(3−2)


*全文(有料会員様専用)
2/17
<春のメニュー提案 2>
調理用ソースでデザートが出来る!

<全文フリー>
2/17
バリエーション豊富な日本初の本格マッコリバー。
〜「となりの酒は甘い?」クロスボーダー化する国境なきマッコリ事情〜(3−1)


*全文(有料会員様専用)
2/16
地域の人を呼び込んで交流を重視する豚組・中村流活用術。
〜大ブーム!!「ツイッター」のつぶやき活用で集客する方法〜(5−5)


*全文(有料会員様専用)
2/15
ランチや貸切、割引サービスの情報をつぶやいて来店数増やす。
〜大ブーム!!「ツイッター」のつぶやき活用で集客する方法〜(5−4)


*全文(有料会員様専用)
2/12
アメブロ、ミクシィにもツイッター類似のサービスがある。
〜大ブーム!!「ツイッター」のつぶやき活用で集客する方法〜(5−3)


*全文(有料会員様専用)
2/10
米国では移動販売の成功事例も。近所の集客に有効なツール。
〜大ブーム!!「ツイッター」のつぶやき活用で集客する方法〜(5−2)


*全文(有料会員様専用)
2/9
オバマ大統領も鳩山首相もぐるなびも使っているツイッター。
〜大ブーム!!「ツイッター」のつぶやき活用で集客する方法〜(5−1)


*全文(有料会員様専用)
2/8
他社物件への初出店。そして、転換期。
池田 寛氏
株式会社フレンド商会 常務取締役 (4−4)


*全文(有料会員様専用)
2/5
【酒類大手4社の2010年】
個性的な樽生、樽詰で店の差別化をサポートする。
サッポロビール株式会社

<全文フリー>
2/4
こだわりの黒豚で業態を自社開発。
池田 寛氏
株式会社フレンド商会 常務取締役 (4−3)


*全文(有料会員様専用)
2/4
食べ飲み放題3千円で大ヒット。
池田 寛氏
株式会社フレンド商会 常務取締役 (4−2)


*全文(有料会員様専用)
2/3
オーダーバイキング制でヒット連発!
広島で多業態を展開。

池田 寛氏
株式会社フレンド商会 常務取締役 (4−1)


*全文(有料会員様専用)
2/2
カシータまでもがデフレ対応で食べ放題を導入した。
〜エソラ、ヤマダ電機のオープンで、池袋にカジュアルのセカンドラインが興隆(8−8)〜


*全文(有料会員様専用)
2/1

Page Top